2014年4月18日金曜日

長靴

「ながぐつが欲しいなー」と思っていたら
家人に「今年はレインブーツでも買えば?」と言われました。
「レインブーツ」 そう呼ぶんでしたね。

「シンプルなんでいいねん。色は黒かなー」とチラチラ検索していると
家人に「あなたが、そういうの履くといかにも長靴って感じにならへん?」と言われました。
「ぐっ…」

長靴か、やっぱり。 そうですよ、いいんです。
雨が靴に沁み込まなければいいんです。


以前の職場で毎日のように、ご飯を食べに来て下さる御高齢の女性がいらっしゃいました。
きれいな白髪をこざっぱりショートヘアにされていて
雨の日はスヌーピーの絵がついた紺色の長靴を履いてはりました。
小柄な方なので「こどもサイズがちょうどやねん。」とおっしゃっていました。

昔の戴きものなどを大切に着ていらして
赤とグリーンのリバーシブルのコートにフクロウのブローチを付けていらしたり
可愛いプリント柄のジャケットを柄ON柄で着てらして
自然な着こなしが、ちょっとしたスタイリストさんのコーディネートのような時があり
同僚とよく「ハイセンスやね」と感心していました。

お元気にしていらっしゃいますか?
今日もスヌーピーの長靴はいてはりますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。