2014年3月25日火曜日

明珍火箸

オープンして一か月以上になりますが
いまだに扉がギィっと開く音にギクッとしたり
風にきしんだ扉の音に「お客さまだ」と出て行ってみたりしてしまいます。

そんなことのないように
ドアチャイムを付けることにしました!!

ドアチャイムを付けるなら明珍火箸と決めておりましたので
(随分昔にテレビで見た時から決めていたのです。我ながら執念深い・・・)

姫路へ行って参りました!!

 明珍本舗さんです




火箸を打つところを見せて下さいました!




火箸はきちんと取り扱えば100年でも200年でももつのだそうです。




 
姫路おでん食べて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。