2018年4月18日水曜日

フローズンタルト

フローズンタルト始めました
グラノーラの上にカシューナッツクリームをのせて固めています
今年はレモンを効かせて、チーズケーキのような味わいです
紫色の生地は紫芋パウダーを使っています
グルテンフリーです
ゆっくり溶かしながらお召し上がりください


先日、ゆかさんにヨモギ摘みに連れていってもらいました
ヨモギ以外にもスギナやクレソンがあって、春の味覚が味わえました



ヨモギ団子作って食べたら、ほんのり香っておいしかったです
スギナはお茶にしても美味しかったけれど、胡麻と塩を混ぜたふりかけがなかなかいけましたよ!





先日、knospeさんで購入したクリスマスローズ
可愛いです!
knospeさん、可愛いらしいお花がわんさかありましたよー
しょうこさんに頂いた、うちのクリスマスローズは今年は花がつかなかったなー
ななさんにお伺いしたら、クリスマスローズは栄養を与え過ぎると花がつかないそうなんです
肥料とか施したことないのですが、お米のとぎ汁をあげてるからかしら?
とぎ汁って栄養があるのですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。